元女子大生が北欧生活するブログ

〜貧困語学力無借金スレスレ生活〜

パーマかけたいけどお値段高い的なスウェーデン

2月といえば・・・半年に1度かけてるデジパを更新する日・・・私が勝手に「更新」とか言ってるだけなんだけど・・・。

 

今まで3回パーマかけてきてそのうち初回以外は全てかけ直してもらった。最後にやってもらったのは7月(渡航前)だから、今カールが弱いのも仕方ないかな、でも最初から思った感じの巻きは出てなかったな・・・とか。

 

こちらのヘアサロンでカット+デジタルパーマ(詳しく書いてない。デジパじゃないかも)は1300krから。カラー入れたらもっとするしロングだとまた高くなる。私にとっては半年に一度とはいえ15,000円とか大金だったんだよーそれがもっと高くなるのかあー迷う。

 

そもそも外国で髪の毛いじってもらうの不安。結婚相手が女の子だったら美容師さんとわたしと彼女で共有しやすいかも。残念、もちろん相手は男です。髪はいつもママが切ります。

 

 

と言いつつ当分カット代すら捻出できないんですよ。おわり。