元女子大生が北欧生活するブログ

〜貧困語学力無借金スレスレ生活〜

思わず笑いそうになる

こんにちは。月曜日ですがもはや前期も終わりに近いので頑張ろうと思えます。


大学生でもたかが知れてるので「良し悪し」を当たり前のように「よしわるし」と読んだり、「4時間毎」を「よじかんまい」とか言ってるのを聞いて衝撃を受けました。

幼稚園の先生になるなら…とかではなく大学生なら読めていてほしいと思うんです!

渋谷にある某大学が、小学漢字をテストにしてるのと同レベルなんですよね。


いつもはバッグひとつで出掛けるのに今日はランチバッグを持って行きました。やっぱり邪魔です。明日からはいつもの通り、バッグは1つにします。


国外逃亡()まであと15日ってところまできました!!

この2週間…主になにが心配かというとアルバイトだけど……終わればいいんだ。荷造りする暇が見つけられない。