元女子大生が北欧生活するブログ

〜貧困語学力無借金スレスレ生活〜

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテンモルガン〜ラム酒

こんにちはこんばんは。薔薇のドライフラワーこんなかんじで今は4つになっています・・・。 キャプテンモルガンというお酒。キリンのHPに商品情報がありました。 コーラ狂がこれとコーラを混ぜてバニラコーラをつくっています。わたしはバニラの香りがあま…

移住後うまれて初めて切ったもの2つ ※19歳編

現在スウェーデンは23時代!12時間後には姉ちゃんと女子会!!料理得意じゃないからお昼はピザでいい?って。ここにきてからピザ頻度高い!!!しかし好きよ!!!!人見知りな姉ちゃんの旦那さんもまた人見知り。旦那さんは「空気が読めない」人らしい…わた…

外国では漫画・アニメの海賊版が主流

現在連載されている人気漫画。誰なのかわざわざ綺麗に英訳しどこかにアップロードしている。それを多くの海外オタクたちが読んでいる。今日のブログ何にしよかなーっずっと前に議論した海外の漫画事情について書けるじゃあないか。と言うわけでちょっと書く…

家がいちばんいいね

昨日〜ホテルをチェックアウト後、スパに行った。市民プールみたいなもんで小さい子を連れたパパママと 駄弁りに来たジジババばっかり。ゆっくりできました。↑プールのギフトカードが入っていたやつ。やつ。。 この街の太陽がおります。このカードすき。時が…

ちいさな結婚式 in Sweden

2019年2月14日、晴れて夫婦となりました。ママとパパからのサプライズプレゼントで現在ホテルに泊まっております。どうやら明日は「ママタクシー」が迎えに来てどこかへ連れてってくれるようですよ!水着持ってくよーと言われたけれど冬だし療養だから水着と…

早食いの人って多いよね

元・早食いの女王(笑) わたしです。小学校入ってから給食のお代わりをゲットするために競い合っていた。先生によって早い者勝ちだったりジャンケンだったりするよね…1年生の時は早い者勝ちだったので、同じ幼稚園出身の男の子とホントーに毎日毎日競ってお…

車から漏れ出るベース音と田舎のヤンキーの話

日本でたまにいるカーステ爆音車、スウェーデンの田舎にはそれをさらに進化させた奴らがいる(ヤンキー然り)。わたしが思う限り日本では車内の音楽が満遍なくすべて聞こえてくる…、しかしこちらの場合ベース音が聞こえ、車体を震わせ家をも揺らす勢いである…

わたしに兄と姉ができる事実

タイトルどおり。 14日に入籍すると、彼の兄と姉はわたしの兄姉にもなるのである。先ほど彼のもとにお姉ちゃんからメッセージが来た。仲良くなりたいから今度うちでお話ししよう!的な。もちろんめっちゃ嬉しい。。楽しみ!姉ちゃんはアクセサリーを作って…

パーマかけたいけどお値段高い的なスウェーデン

2月といえば・・・半年に1度かけてるデジパを更新する日・・・私が勝手に「更新」とか言ってるだけなんだけど・・・。 今まで3回パーマかけてきてそのうち初回以外は全てかけ直してもらった。最後にやってもらったのは7月(渡航前)だから、今カールが弱い…

凍った湖を歩く

人生で初めてスケートに行きました。家の真ん前にある、スウェーデンで一番大きな湖。冬は凍ります。湖だけど普通に雪つもってます。ウキウキだったのに靴貸し出しのキオスクが閉まっているではないか……2月23日から再開ですって〜奥様〜。それ子供たちが学校…

ラーメンから一転、うどん。

麺の太さを生かして「かき玉うどん」作りました。おいしい〜無事完食。給食を思い出す。ここのところワインとアップルサイダー混ぜたやつを飲んで ポップコーン食べて…という生活をしています。そして気付けば四六時中口に何か入れている。りんごとかスウェ…

中華麺がない地域

日本ではどこにでも売ってる生の中華麺…ラーメンとかつけ麺とかに使うやつ。なんなら焼きそばの3人前90円くらいのやつでも。ストックホルムとかヨーテボリくらいの大都市なら売っているかもしれないけどここにはありません。ちなみにこの街(いちおう県の県…

見える精神状態

がんばれなかったけど新しいタイトル思いつかないしめんどくさいなって思うのでこのまま放置。こちらに来てから一番最悪な精神状態。今まで毎日キャンドルをつけて机も綺麗だったのに…2週間以上キャンドル出してない!机の上はレシートだらけ、脱いだ服が散…