元女子大生が北欧生活するブログ

〜貧困語学力無借金スレスレ生活〜

家がいちばんいいね

昨日〜ホテルをチェックアウト後、スパに行った。市民プールみたいなもんで小さい子を連れたパパママと 駄弁りに来たジジババばっかり。ゆっくりできました。

f:id:natsunyantomeme:20190216220043j:plain

↑プールのギフトカードが入っていたやつ。やつ。。 この街の太陽がおります。このカードすき。


時が前後してしまうけれども、ホテルの朝食〜

ビジネスホテルのようにビュッフェ形式。ちなみに私 朝食ビュッフェのスクランブルエッグが大好きです。 こちらのビュッフェは自分でスライスするパンや好きな材料を好きなだけ選べるグラノーラ、4種類のヨーグルト(エコロジックのやつ、プレーン、バニラ、いちご)、あとなんだっけな…とにかくちょっとリッチでした。スクランブルエッグもあったよ!こちらの卵は日本のものより薄い色の黄身なので「あー、スウェーデンだなあ」と思いながら取り分けた。クリスマスには日本のようなオレンジがかった黄身の卵が出回ります。ママ曰くお菓子の為だとか、あくまで予想です。

土地柄ビジネスマンは少ない。都市部ならワイシャツの人もいるのかな…ええ、こちらは大きい会社などないんで。だいたい皆さん2人とかで来ていて、楽しそうにお話ししながら食べてました。


いままで花束なぞ貰ったことがなく、花瓶に移し替えられたウェディングブーケ💐のバラたち。今朝起きたら半分のバラがしおれていたのだ!

元気ない花と大丈夫な花を分けて復活を試みる。ダメだったら明日ドライフラワーにする予定…



おわり。