元女子大生が北欧生活するブログ

〜貧困語学力無借金スレスレ生活〜

わたしに兄と姉ができる事実

タイトルどおり。

14日に入籍すると、彼の兄と姉はわたしの兄姉にもなるのである。先ほど彼のもとにお姉ちゃんからメッセージが来た。仲良くなりたいから今度うちでお話ししよう!的な。もちろんめっちゃ嬉しい。。楽しみ!姉ちゃんはアクセサリーを作っていて、さらにはママ同様ソーイングの腕も良い!結婚祝いに可愛いネックレスをもらいました。

 

彼とは日本語で会話しているので 兄と姉のことは「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ぶ。たまに名前で。お兄ちゃんにはよく会うけど姉ちゃんには会わない・・・小さい子供2人もいるから大変だよね〜。7歳の男の子(やんちゃすぎる)と4or5歳の女の子は「小さい子供」に入るのかな?

 

ここに住んで4ヶ月くらい、寿司を除き一切魚を食べていない。魚といってもサーモンしかないけど・・・魚派のわたしは悲しいぞ。

 

おわり。