元女子大生が北欧生活するブログ

〜貧困語学力無借金スレスレ生活〜

車から漏れ出るベース音と田舎のヤンキーの話

日本でたまにいるカーステ爆音車、スウェーデンの田舎にはそれをさらに進化させた奴らがいる(ヤンキー然り)。


わたしが思う限り日本では車内の音楽が満遍なくすべて聞こえてくる…、しかしこちらの場合ベース音が聞こえ、車体を震わせ家をも揺らす勢いである。カーステから流れる音というより ベース音で車体が振動している音。しかも結構うるさい。家の中でもすっごい聞こえる。就寝前なんかは騒音レベル。外でこれなら車内はどうなってんだろうかと毎回心配になる。難聴ですか?それとも日本で流通している車と素材が違うの?


未だに暴走族がいらっしゃる田舎。首都圏でも「東京でも」一定数いますね〜。ところでスウェーデンの田舎、仮に日本でいう琵琶湖の近くの大きな街だとして、日本の暴走族に当てはまる奴らを発見したのだ!

ペラい車(セダンみたいなやつ、車がわからずペラい、としか言えない)で安定の爆音、田舎だなあと思ったのはその装飾……ルーフ一面に電飾が…。クリスマスですか?センスを疑う。


とはいえ大多数の住民がみーんないい人です。おばあちゃんの舌打ち率は異常だけど。